west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Feb 11, 2017ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Feb 11, 2017 ken & Naoko

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. まさに最高!の一言です。当日だけでいいのなら、何度でもやりたいくらい(笑)。これまで何度も友人の結婚式に出席しましたが、新郎新婦はこんなに早く時間が経つのだと知りました。それだけ充実した時間を過ごせたのだと感じています。最近結婚式を挙げない夫婦も増えていると聞いていますが、私たちは、やっぱり結婚式をやってよかったと心から思います。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. ゲストの方をいかにおもてなしできるか!?がポイントでした。特に披露宴のテーブルが四角形のため、席を人数に合わせて自由に組み合わせることができました。
円卓だと人数が合わない場合、知らない人同士を同じ卓でお願いせざるを得ないこともあり、ゲストに気を遣わせしまうことが気がかりでした。また、地方から来るゲストも多かったため、新宿から電車で5分というアクセスの良さが魅力でした。式場内で他の組のゲストとかち合わずに過ごせたのも良かったです。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 自分たちらしくゲストの人に感謝を伝える場にすること。ゆっくりと美味しい食事を楽しんでいただくことを重視しました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. どちらかといえば結婚が遅めの二人で、特に新婦側のゲストは既婚者が多かったため、ブーケトスはしないと決めていました。また、余興もしないことに決めていました。
余興をやるとゲストも料理やお酒を楽しめる時間が少なくなるためです。
余興をせず、ゆったりと食事や会話を楽しんでいただくことを重視しました。演出はゲストの方にサプライズインタビューをおねがいするくらいでしたが、各卓を回って写真を撮り、会話を必ずするようにしました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 口々に「いい結婚式だったよ」、「二人らしい結婚式だったね」と言っていただけました。料理もすごく満足してもらうことができたようで、私たちもよかったと思っています。

Q6.スタッフの対応は?

A. 初めて見学に行ったときから丁寧に対応していただけました。プランナーの清水さんは、どんなささいなことでも丁寧に教えてくださり、どんな時でも温かい笑顔で支えてくださいました。
当日もスタッフの方一人ひとりが私たちに合った対応をしていただき、安心して本番を迎えることができました。
また、建物に入るといつも声をかけてくださるスタッフの方もおり、温かい雰囲気で迎えていただいているように感じました。

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 私たちは“ゲストを大切にしたい”という気持ちを一番に叶えていただきましたが、自分たちが望むようなプランを提案し、叶えてくれる式場だと思います。
準備の行程は簡単なものではありませんが、自分たちの望む結婚式を、ぜひ叶えていただきたいと思いいます!

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00