west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Feb 11, 2017ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

Oct 21, 2017 Seiji & Anna

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 私たちはやりたい事が多く、準備は色々と大変なことも多かったです。 ですが、家族や友人、日ごろお世話になっている会社の方たちが一堂に会し、交流し、感謝を伝える事ができる機会は滅多になく、今はそういう意味でも結婚式をやって良かったと思っています。 また、ご列席いただいた皆様から、2人らしい笑顔いっぱいの式だったね!とても楽しかったよ!と言ってもらう事ができ、私たち2人も大変満足しています。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. とにかく緑がいっぱい!内装がとてもお洒落だったことです。 私たちは海外のガーデンウェディングをテーマに式場を探していました。ただ、会社の方たちもお呼びしたかったので、あまりカジュアル過ぎず、落ちついた雰囲気の所をと思い、日本閣さんに決めました。 両親や友人からも凄くお洒落な式場だったね!と言ってもらえました。 あとから知りましたが、招待状を出した際、ご年配の方からも有名な所だよね!とお声がけいただくことが多く、各世代から支持されているのも魅力の一つです!

Q3.ウェディングテーマは?

A. 当日お越し頂いた方々に楽しんでもらえる式にしたい!というテーマのもと構成を考えました。 みんなの記憶に残る式にするため、ゲストが参加できるイベントを増やし、とにかく自分たちらしく、みんなが見たことがない、やった事がない事をしよう!という思いでやりました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. とにかくやりたい事が多かった私たち!こんなに沢山のことをやらせて貰いました。
【記念樹セレモニー】来場されたゲストの方たちから、オリーブの木に一杯ずつ土を入れてもらい、挙式後、みんなの前で私たちが水をあげるというイベントを行いました。式が終わった今も、オリーブの木は家に持ち帰り大切に育てています。
【絵日記メッセージ帳】 受け付け前に絵日記帳と色鉛筆を用意し、最初のページには私たちからゲストの方へ絵とメッセージを。それ以降にはゲストの方たちに思い思いのメッセージを記入して貰いました。
【釣り竿ファーストバイト】 新郎に指輪で釣られた新婦!という事で、クッキーで作られた指輪におもちゃの釣り竿をひっかけてファーストバイトをしました。ケーキの装飾にもこだわり、ネイキッドケーキの上の新郎新婦の人形と同じポーズで写真をとり、当日はケーキと一緒に写真も飾って出してもらいました。
【傘を持って雨の演出で入場】 当日は生憎の雨。雨の中お集まりいただいたゲストの方にも、自分たちも雨で残念だったね…なんて気持ちになってほしくない!むしろ雨を良い思い出にしよう! そこで急遽お色直しの入場シーンでは傘をもち、青い紙吹雪で雨を降らして貰いながら入場しました。
【ハイタッチでの各卓まわり】 ゲストの方と交流できる式にしたい!そんな思いで、各卓まわりはゲストの方全員とハイタッチをしながらまわりました。一人一人の顔をきちんとみながらご挨拶できるので、ご年配の方からも大変好評でした。
【新郎新婦からのサプライズムービー】 余興はゲストの方にお願いするのではなく、日ごろの感謝を込めて私たちからゲストの方へ楽しんでもらえるものをと思い、2人で衣装を変えながらダンスを踊っているムービーを流しました。高校の同級生同士の結婚だったので、高校の制服で踊っているシーンは特に喜んでもらえました。
【オリジナルの装飾品とプチギフトでゲストをおもてなし】 趣味でちぎり絵をやっている新郎母。当日は大きなコスモスの花のちぎり絵を作ってもらい、受け付け前に飾ってもらいました。また、日本閣さんではお帰りの際お箸を頂いて帰ることができるので、プチギフトでは、ガラス細工作りをしている新婦母お手製のガラスの箸置きをゲストの方へプレゼントしました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. とにかく最初から最後まで初めて見るイベントばかりで本当に楽しかったよ!2人らしさが伝わってきたよとのお声が 多かったです。 特に釣り竿のファーストバイト、ハイタッチでの各卓まわり、傘を持っての入場は良かった!楽しかった!とのお声が多く、傘の入場シーンでは、雨の日の結婚式もいいなぁと思ったと言ってもらい、とても嬉しかったです。

Q6.スタッフの対応は?

A. とにかくプロ!どんなことでも素早い対応で臨機応変です。前日での急な親族欠席や、式当日での急な入場演出のお願いも快く対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。特にこだわった会場装飾は、当日見てみてびっくり!想像以上の可愛さでした!

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 悩んでいることや分からないことがあれば、どんどんプランナーさんやスタッフの方へ相談してみてください。 知識や経験の豊富なスタッフさんばかりですので、きっとお二人の理想の結婚式になるよう力を貸しくれるはずです。 頑張ってお二人だけの素敵な結婚式を挙げてください♪

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00