west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)

Feb 11, 2017ウェディングレポート

west53rdでこだわりの結婚式を挙げられたおふたりの「シアワセ」なエピソードをご紹介しています。これから結婚されるカップルへのアドバイスも頂戴していますので、ご参考にしてください。

May 19, 2018 Kohei & Maki

Q1.挙式後の今のお気持ちは?

A. 時間をかけて準備してきたことが形になり、無事に当日を迎えられてほっとした気持ちと、小さい頃から憧れていた夢のような時間を過ごすことができ、大好きな方々にたくさん祝福されてとても幸せな気持ちです。

Q2.west53rdに決めた理由は?

A. 透明感、清潔感のある薄いブルーがかったガラスのチャペルがとても印象的でした。実際に見てみても、自然な光の中で輝いてみえてとても素敵でした。ゲストの方々に料理を楽しんでもらいたいという思いが一番にあったので、料亭として歴史のあるwest53rd日本閣さんに決めました。

Q3.ウェディングテーマは?

A. 私達らしさが残るように、良い意味で“頑張りすぎない”こと。ゲストには写真撮影や料理を楽しんでもらうために、ゆとりのある内容にしました。

Q4.こだわりのポイントは?

A. [リングピロー] リングピローは手芸が得意な母に手作りしてもらいました。チャペルの雰囲気ぴったりのサムシングブルーで作ってくれて大満足です!

[お色直しの退場]  兄弟だけでそろって写真を撮りたかったので、新郎は兄、妹と3人で、新婦は姉、姪と3人で退場しました。親族もたくさんきてくれていたので、良いシャッターチャンスを作れました!姪にはプチ花束をもらいました。
 

[お色直し 和装]  お色直しは、和装にチャレンジしてみました。結果として、家族や友達にも好評で、カラードレスを選ぶ人も多い中、すごく印象に残った!と言ってくれました。新郎の紋服には、家紋を入れてもらったのもポイントです。

 

[装飾]  新郎の一番のこだわりは受付に飾ったヴィンテージの古着です(笑)。スタッフの方々がうまく飾ってくださり大変満足でした。いただいた祝電のバルーンも飾り、受付がより華やかになってとても感謝です。高砂、各卓にはグリーンと白いお花で統一しました。シンプルですが、私達2人をイメージしてやさしい色合いになりました。

Q5.ゲストからのお声は?

A. 終わってからしばらくしてもたくさんの方に、2人がずっと笑顔でとても楽しそうだった!すごく良かったよ!と声をかけていただき、皆様の印象に残った式になりました。料理もとても美味しく、料理も器も素敵だったと言っていました。

Q6.スタッフの対応は?

A. スタッフの方々の人数の多さにおどろきました。授乳中だったり、アレルギーのあるゲストにもしっかり対応してくださり、とても感謝しています。スタッフの方々のおもてなしがすごく行き届いていました!

Q7.これから挙式するカップルへのアドバイスは?

A. 初めはとくにこだわってやりたいことがなかったのですが、打ち合わせをする度にスタッフの方々が私達に合った内容を提案してくださり、無事形にすることができました。打ち合わせは大変...という話を良く耳にしますが、west53rdのスタッフさんはいつも笑顔で私達を迎えてくださり、たくさんパワーをもらえるので、打ち合わせが毎回楽しみでした。やりたいことがたくさんあってもなくても、ここのスタッフさんなら必ず理想以上の結婚式にしてくれます!当日が良い式になりますよう私達も応援しています。

会場見学ご希望のお客様
0120-954-523
ご成約済・ご列席のお客様
03-3367-2222

火曜定休 10:00~20:00